jellyfish

あなたの言葉が好きです

社会人1年目加藤担の極私的コスメまとめ #ジャニオタとコスメ


お題「コスメポーチの中身を教えてください」


はてブロ作ってみたものの、一年ぐらい放置して全然記事書いてなかった、、

せっかく作ったのでこれからは少しずつ書いていきたいと思います。

語彙が死んでるオタクなので見苦しいとは思いますが、お付き合い頂けると嬉しいです。

 

昨年春から社会人デビューを果たした余裕のない社会人1年生です。

疲れ切った心を癒してくれるのはNEWSなので、NEWSに会いに行けることが決まると色々張り切っちゃいます。

 

現場が決まる

少しでも可愛くなって自担に会いに行きたい!という己の乙女心が爆発

化粧品も服も欲しい!!美容院も行きたい!!働かなきゃ!!

お仕事!!働く!!頑張る!!!

ご褒美に欲しかった化粧品や服を買う

 

ポジティブオタクなので、こんな感じのモチベの上げ方でお仕事へ向かってます。

余程のことが無い限り苦にならない。自分単純すぎるな、、

 

さてさて、モチベ云々は置いといて、現場に向けて揃えたコスメを備忘録もかねて載せていきたいと思います。

 

【ベースメイク】

f:id:chamya_meow:20190312185615j:plain

 

①Candy Doll:ブライトピュアベース ラベンダー

透明感のある明るい肌にしたいときは絶対これつけてる。これ一つで顔がパッと明るくなる。伸びが良いのも乾燥しないのもお気に入り。つけすぎるとスケキヨになるので量には注意⚠

 

②Paul&Joe:モイスチュアライジングファンデーションプライマーS 01

言わずと知れたポルジョの下地。半プッシュで足りるぐらい伸びが良い、保湿力も崩れなさも神か、、コスパ良(涙)

肌の調子がいい日はこの下地とパウダーで済ませられるカバー力があるのも嬉しい。

たまに①の下地と混ぜて手作りラトゥーエクラしてる(買いなさい)

初めて自分で買った思い出のデパコス。♡

 

ラデュレ:リクイドファンデーション 10

 憧れのラデュレでデパコスファンデデビューを果たしました!

なんかもう、塗りたてのときから良いぞ、、!って思ってたんだけど、馴染んでからの透明感に感動した(涙)

ライブ終わっても崩れ気にならないし、乾燥も黄ぐすみも知りませんっていう肌になれる。甘めの香りが良い女の気持ちにさせてくれます。

年末年始のENCORE京セラで気分高まっていたので、地元戻ってから購入してワクワクで6日の東京ドームに備えたんですよ。当日予想以上に近めの席だったので、奮発して良かったなと思いました。

 

excel:エクストラリッチパウダー 02

エクセルの限定パウダー!!前回気になってたのに買わなくて後悔したから、今回は絶対に買うという強い意志をもって購入しました。なんなら意思が強すぎて店頭発売日の2日前ぐらいからPLAZAに通ってた。アホなのか。(次回の私へ、ちゃんと発売日を調べてお店に行こうね。私より)

使った感想:なぜストックを買っておかなかったのか。

めっちゃ良い。何が良いって触り心地さらさらなのに粉っぽくない。しかもパールの艶が綺麗だ、、そして崩れない、、。

私はこれからもこのパウダーを推していく。そう心に誓いました。

 

【アイメイク】

・アイシャドウ 

f:id:chamya_meow:20190312200320j:image

 

excel:アイシャドウベース

柔らかめの塗り心地で塗りやすい◎

 

マジョリカマジョルカ:メルティージェム 85

チークの上からでも、アイシャドウとしても使える。私はアイシャドウで使うのが好き。③と一緒に使うと儚い目もとになれる(気がする)

Dreamcatcher大好き芸人なので、「夢の中の夢」っていうロマンチックな名前にも鬼惹かれた。

 

f:id:chamya_meow:20190314221030p:plain

二人彷徨う星屑 swimmer のところ、すっっっごく好きです。

 

③ヴィセアヴァン:シングルアイカラー 26

見た目すごい紫だけど、実際つけてみると淡めの発色で使いやすい色でした◎ チラチラ光る偏光ラメがかわゆい。

 

④リンメルのアイシャドウ (詳細不明)

イギリスのお土産でもらったもの。

ピンクの単色アイシャドウなんですけど、ぽわっとした発色がかわいいです。

②③と一緒に使ってる。

 

⑤ADDICTION:ザ アイシャドウ 92

みんな大好きマリアージュ!!人気なだけあって綺麗な濡れ艶まぶたが手に入る。ザックザクのラメ尊い、、私のうっすい目元も華やかになるので崇めていきたい。

 

・アイブロウ、アイライナー、マスカラ

f:id:chamya_meow:20190312221927j:image

セザンヌ:太芯アイブロウ

一言で表すと「めっちゃ楽」。柔らかめなので描きやすいし、仕上がりがパウダーっぽくなるのがお気に入り。ちょいちょいって描いて終わらせてもそれなりの眉毛になるのはズボラ女には有難い(泣)

 

②ラブ・ライナー :リキッド ダークブラウン

何本かリピートするぐらい好き!筆のコシがちょうど良くて描きやすい。これでもっと落ちにくかったら完璧!!!

 

③エテュセ:ラッシュバージョンアップ

マスカラ下地に迷っていたときに出会った。キープ力が強いので重宝してる。キューピーちゃんのおめめになれる。普通にマスカラとしても使えるのが楽。

 

マジョリカマジョルカ:ラッシュセラムカーラー

マスカラ下地。本当は買うつもりなかったんだけど、かの有名なまつ毛美容液と間違えて購入してました。帰ってから気づいた。(アホすぎ案件)

f:id:chamya_meow:20190314212822j:image

白っぽくなるけど、綺麗にセパレートしてくれる。もうちょっとカールのキープ力あったらいいな〜!

 

マジョリカマジョルカ:ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

マスカラ買い替えようとしてたときにちょうどタロットカードデザインのパッケージで売ってたので購入。4色揃ったときNEWSかと思った。もはやパケ買い。でも使い心地は好き!目力が一気に上がる。目指せシゲアキの睫毛。

f:id:chamya_meow:20190314222550j:plain





 

【ハイライター・シェーディング・チーク】

f:id:chamya_meow:20190312232159j:image

 

並び順が謎すぎる

 

セザンヌ:パールグロウハイライト 01

すごいバズってた噂のハイライト。セザンヌ置いてる店からこれだけ全部消えてた。もう幻だと思って諦めてたときに見つけて秒でレジに向かった。私たちやっと会えたね、、3ヶ月ぐらい探し回ってた自分健気すぎて泣ける。

600円ちょっとでじゅわっとした艶感手に入るのやばくない??セザンヌ先輩一生ついていきます。

 

キャンメイク:シェーディングパウダー

気合い入れたいときにこめかみ〜エラあたりにシュッて入れてる。(雑)

薄づきなので調節しやすい。

 

キャンメイク:リップ&チークジェル 07

ワインレッドがかわいい〜!のと、塗ったときの血色感が好み!色っぽい女になれる。

 

④⑤セザンヌ:ナチュラルチークN 14、16

今まであまり挑戦してこなかった色。テスター試したときの血色感と透明感に衝撃、即購入。

カシスローズは単品でも、③の上につけても良い血色のほっぺになるのがお気に入り。

ラベンダーはこれだけで清純派になれる。ワンコインで清純さを買えちゃうなら買うしかない(動機が不純)

落ちやすいから塗り直しが必要だなあ。でもとても良い!

 

【リップ】

f:id:chamya_meow:20190313214641j:image

 

①YSL:ルージュ ヴォリュプテ シャイン 4

大好きなお友達から誕プレでもらったYSLの赤リップ。スルスル塗れるのも荒れないもの嬉しい。暗髪×赤リップにハマってたとき愛用してた。口元だけ小松菜奈様になれます。気分爆上げ。

 

f:id:chamya_meow:20190313215900j:image

アンニュイと可愛いのバランスがたまらん、、

 

②YSL:ヴォリュプテ ティントインバーム 6

こちらも誕プレで頂いた。赤リップ大好きマンなのでみんな綺麗な赤リップくれる。感謝。

ちょっぴりピンクよりの透けるような赤色が可愛い。ティントタイプなので色持ちするのも嬉しいなあ。

 

③CHICCA:メスメリックリップスティック 43

いろんな紫系の色を試させてもらって、ようやく見つけたぶどう色リップ。見た目紫が強いけど、つけると赤よりに発色するのが可愛い。唇が一気に春めいて感動した(泣)

お仕事バタバタ期を乗り越えたご褒美に、WORLDISTAに向けて購入しました。

これつけて静岡初日入ったんですけど、今までにない近さの席だったので、私の中で幸運を呼ぶリップって呼んでる。

 

レブロン:キスシュガースクラブ

なぜストックを買わなかったのか(2回目)

ズボラ女は洗い流さない楽さに圧倒的拍手。手が汚れないのも最高。ガサむけ唇にさよならバイバイ。

 

 

クソまとまらない文になってしまいましたが、ざっとこんな感じです!(雑)

 最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

NEWSに会うためにいろいろ考えてる時間楽しい〜〜!!!ので自担の視界に入っても恥ずかしくないオタクでいられるように、これからも研究していきたいです。

 

次は仙台~!!楽しみだ~!!